語学堂の選び方🪄

안녕하세요~~!

留学を決意したらまず初めにすることですね^^

語学堂選び

語学堂を選ぶ条件って人それぞれだと思います!

費用・立地・駅近・歴史・奨学金制度・カリキュラム・日本人比率・トウミ制度など

色んな大学を調べて比べて、自分の希望に合う学校を絞っていきます。

 

私の中でのポイントは、

  1. 通いやすさ!
  2. 文法も会話もまんべんなく!
  3. トウミ制度があること!

それにマッチしたのが、弘益大学でした🎓

立地はとてもいい!駅からも近く通いやすい◎

初級の授業は割と優しめ!バランス良く学べる◎

トウミ制度あり!在校生の全てが申請可能◎

 

他にも、午後には個別で補習授業ができる!周辺の大学に比べると学費が安め!奨学金制度が充実している!などなど...

私にとって魅力的なところが多かったのでここに決めました☺️

 

留学中ずっと通って勉強し続ける場所なので、語学堂選びはとても大切だと思います。

とにかくたくさんの学校の情報を集めて自分がここいいな!通いたいな!と思う学校が見つかると、留学がもっと充実して素敵なものになると思います💡

 

次回は、私が集めた弘益大学の情報をわかりやすくまとめようと思います。

 

では今回はここまで〜!또 만나요~~!