自己紹介🪄

안녕하세요~~!

今日は私自身のことをお話しようと思います💫

まずは簡単に自己紹介から^^

 

profile

名前はJun、1998年生まれの24歳、関東在住

社会人3年目で会社を退職

12月から弘益大学の語学堂に留学予定

 

私、学生時代はバリバリのジャニヲタでした。

嵐を一途に10年以上推していたのですが、突然降りかかった活動休止。

アイドルとしての彼らが見られないなんて...正直本当に辛かった...

新しく推しを見つけようと試みるも、なかなか出会えず💧

推しって見つけようとして見つかるものじゃないんですよね〜〜

 

そんな時、BTSにハマっていたまみぃ(母)が『これ見て〜!』と

DNAのMVを見せてきたんです!

見た瞬間、なにこの子!!??かっこいい...もう初っ端の口笛にやられました...これ...

はい、沼落ちです。完全に落ちました。

そしてこれが韓国語との出会い。私の人生が大きく変わるきっかけ。

 

留学を決めた理由

初めは彼らが話している言葉を理解したいと思い、韓国語を勉強してみようと思いました。

以前からInstagramでフォローしている方が、テキストを配布していたので受けとり、そこから少し勉強を始めました。

韓国語を勉強してみるとすごく楽しくて面白かったんです。

もっとしっかり学びたい!色んなことを知りたい!母国語と同じくらい話せるようになりたい!と思うようにまでなりました。

人生一度きり!やりたい事やらなきゃ損でしょ!よし、留学しよう!となったわけです。

文字にするとなんとも軽すぎてしまいますが...たくさん考えて考えて決めました。

 

私の現状

ハングルが全く読めない状態から勉強を始めて今月で半年が経ちました。

先月まで仕事をしていたので時間は限られていましたが5分でもいいから毎日、韓国語に触れることを絶対条件に勉強し、

  • ハングルが読める、書けるようになった
  • 挨拶ができるようになった
  • わかる単語が増えてきた
  • 簡単な文章を作れるようになった

そんなところでしょうか...今はとりあえずわかる単語のレパートリーを増やそうと、ひたすら単語を覚えているところです!

留学準備をしつつ、遊びの時間も大切に、勉強もしっかり続けていきます☺️

 

今回はこの辺で〜〜次は語学堂を決めた経緯をお話ししたいと思います💫

또 만나요~~!